RSS

リバーポートマリーナ公式Blog

さつま揚げ

こんにちは スタッフの中戸川です。

某オーナー様が釣ってきましたニギス(沖ぎす)です。

CIMG2129[1]

三枚おろしに。

CIMG2130[1]

フードプロセッサー、すり鉢で生身にします。

CIMG2131[1]

もやしを茹でて、生身に入れ、揚げました。

CIMG2132[1]

 


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

ミニきうり

こんにちは スタッフの中戸川です。

ミニきうりを植えました。

10cm程のかわいいきうりです。

事務所の水道の横に置きましたので 成長を眺めて下さい。

沢山なりましたら、取って食べて下さい。

CIMG2128[1]


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

昨日、製氷機直りましたとお伝え致しましたが申し訳けございません。今朝、また故障しました。


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

製氷機 直りました。明日のお越しをお待ちいたしております。


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

製氷機故障!

マリーナの製氷機が故障しました。

氷がありませんので、出港される際にはご準備をお願いします。

 


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

信号紅炎PRビデオの撮影

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日はボートユーザーの皆様にとっては身近な法定備品、信号紅炎のPRビデオの撮影に協力させて頂いておりました!

製造者である国際化工株式会社さんと興亜化工株式会社さんの二社共同、おそらく皆様が船に積んでいるのもどちらかの製品だと思います。

20160125_162136

作成されたビデオはボートショーなんかでも二社さんのブースで流されるみたいですよ☆

少しストーリー性を持たせたものになっておりまして、出演はそれぞれの担当の方が分担してまして頑張っておられました(笑)

私は操船なんかをしてましたので多少見切れるかもしれませんね( ̄ー ̄)

 

空き時間に点火をさせてもらいましたが、かなり明るい火が上がります↓

20160125_161724

 

ご覧になったことがある方も少ないのでは!?

そして、安定した着火状態では水中でも消えないということでそれも試して頂きました。

20160125_162032

泡と煙が上がって見づらいですがちゃんと火は継続してます!

水から上げてもこの通り↓

20160125_162041

後半位まで燃えてしまっていると消えてしまう様ですが良く出来てます!

 

恥ずかしながら私は初めて着火させて頂いて貴重な体験となりました^^;

まぁ使わないに越したことはないものですから!

皆様も安全なマリンライフをお送りください!


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

リバーポートマリーナを紹介して頂きました

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は早朝は凪!

あれ?予報と違うな~…出港判断どうしようかな…

といった感じでしたが、8~9時ごろから風が吹き始め、うねりも到来。

海は時化てしまいました。

日差しは暖かいんですがね、風が冷たい一日となりました。

 

さて、ブログタイトルの件ですが、ある個人サイトの方でご紹介して頂きました↓

ボート釣り365

 

http://www.boat365.jp/?p=748

(なぜかリンクが貼れずご面倒おかけします…)

こちら“ボート釣り365”というサイトですが面白いですよ♪

運営されているのが伊東さんという方ですが、ボート釣りを楽しむ上で船のこと、マリーナの事、釣りの事などを分かりやすくまとめた総合的なサイトがないことからご自身で立ち上げちゃったという面白い方。

実際個人でやっているとは思えないサイトの出来栄えです!

最初はお客様としてご来店頂いたのですが、その際にマリーナを気に行って頂けたようで、ご紹介させてもらいたいというありがたい申し出を頂きました。

実は記事は12月20日にアップされていたのですが、私がご紹介をさぼっていました…

爪の垢を煎じて飲ませて頂きたい…(--;)

 

釣りのベテランでも充分楽しめる記事が沢山あると思います!

ぜひご覧ください^^

 

ボート釣り365-TOP

http://www.boat365.jp/


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

導流堤工事に伴う航行禁止時間のお知らせ

相模川河口の導流堤工事に伴い、23日(土)の下記時間帯で河口の出入りができません。

23日(土) 05:00 ~ 06:00 配管敷設作業

23日(土) 14:00 ~ 15:00 配管撤去作業

ご迷惑をおかけしますが、河口付近の堆砂対策の為でもあるためご協力の程よろしくお願いいたします。

 


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

新年会

こんにちは、スタッフ岩井です。

1月10日(日)、天候に恵まれてポカポカ陽気に新年会を開催することが出来ました^^

100人以上ものご来場を頂き感謝感謝です!

恒例の餅つきもやりましたよ~

IMG_1611

今年は特別に縁起物のブリちゃんも↓

IMG_1616

僕が釣りました!^^

 

はい、うそです

 

仕入れました

 

11kgのブリでした^^

記念撮影大会が始まりましたので、私めがブリ様を支えさせて頂きました。

一応笑顔を作ったのですが『お前を撮ってんじゃねー』などの心ない野次を飛ばして頂ける温かいオーナーさんたちですよ、うちの皆様はね(TДT)笑

そんなこんなでプロにさばいてもらったんですが速い速い!

20160110_122524

トロ箱を裏で片づけて戻ったらすでにサクでした(・Д・)ぽかーん

さすがに型が良いだけに皆様に喜んでいただけましたようでなにより☆

 

また、今年の新年会は3年前の伊豆大島土砂災害支援のチャリティも兼ねまして、豚汁・お汁粉を1杯100円(すべて義援金)にさせて頂きました。

皆様からのご協力に改めて御礼申し上げます。

今年は募金箱を常設させて頂き、またイベントにも絡めて微力ながらも支援してまいりたいと思っております。

皆様のご協力も賜れますようよろしくお願い申し上げます。

 

なにはともあれ今年最初の大きなイベントが終了し、またオーナーさん達ともご挨拶が出来てホッとしている今日この頃^^

改めまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

 


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)

アマダイの様子

遅くなってしまいましたがまずは昨日のアマダイ釣果!

 

こちらはレンタルボートで出港したアマダイ釣り名人の釣果↓

20160103_134507

 

約40cmの良型!

久しぶりにマリーナのレンタルボートで出たにもかかわらず釣果をしっかり上げてきます^^

 

こちらはYF23のザウバーさん↓

20160103_135858

MAX45cmを筆頭に40cmオーバーを4枚程、他にも多数をあげて帰港しました。

今年さっそくたまげました^^;

40サイズを一枚頂きまして、昨日家でさばいたのですが脂のノリがハンパなかったです…

これまで大きいアマダイを食べたことなかったので、ちょっと価値観が変わりました^^;

近日初釣りを考えてますが、アマダイ有力です。

 

さて、上記2艇はどちらも河口沖(やや茅ケ崎寄り)と近場のポイント。

アマダイ名人によると90mダチが良かったとか。

今シーズンはアマダイのアベレージが小さめなので、どーんと深めで勝負はありだと思います!

浅いと数は期待できますが次世代を担うキッズたちを釣ることになります…

 

昨日がそんな感じだったので今日出船した方に河口前をお勧めしましたが、様子を聞くとやはり楽しめたとの嬉しいお返事☆

瀬の海とかも良いんですけどね、行く前にちょっと寄り道して見ると良いかもしれませんね^^

 

ちなみに。

キスはまったくダメです(笑)

せっかくの解禁なのですが、釣果が上がりません!

狙いに行った人は皆泣いて帰港されてます^^;

我こそはという方、チャレンジお待ちしてます!

 

 


タグ
カテゴリーBlog  コメント(0)
Copyright © River Port, Inc. All Rights Reserved.