また週末…

11.10.15

スタッフ岩井です。

昨晩から関東に接近した前線の影響で猛烈な南風と雨にさらされた土曜日となりました!

また土曜日…今年の夏から始まった週末荒天フィーバーはまだ続くのでしょうか(;~;)

ということで本日はマリーナのオーナーズルームに置いてある本のご紹介☆

雨で部屋に閉じ込められたときは読書という偏見の持ち主なのでf^^;

せっかく秋ですしね。

まずはボート雑誌のこちら。

『BOATCLUB』と『KAZI』です。

この2誌はご存知の方がほとんどかと思います。

KAZIはヨットがメインの雑誌ですのでなじみは薄いですが、

BOATCLUBはモーターボートメインの内容。

ボートのことから、釣りのことまで幅広い情報を配信してます。

ちなみに水上バイク2誌も置いてあります。

あまりボートオーナーさんには手にとられてませんが、

特殊小型船舶の講習を受けに来られる方がよく読んでます。

続いて釣り雑誌2誌。

『つり丸』と『つり情報』

前回号まではアオモノが表紙を飾っていましたが、

とうとう鯛、ヒラメになってしまいました。

1つのシーズンの終わりと、新しいシーズンの始まりを感じさせます…

最後は『SMALLBOAT』

こちらはまだまだ若い雑誌ですのでもしかしたらまだご存知の無い方も多いかもしれませんね。

スモールボートユーザー(購入を検討されている方)にむけて、毎号1つテーマを絞り特集を組んでます。

ボートの儀装やレストア情報もありますので、スモールボートに限らず様々なボートオーナーにも楽しめる内容です。

前号が『魚探&GPS』で、今回は『艤装』特集のようです。

どの雑誌もオーナーズルームにありますので、興味がある方はぜひオーナーズルームにお立ち寄り下さいね♪

他にもスポーツ新聞や釣果情報(釣り新聞)や、カタログ、お魚図鑑(困った時の秘密兵器)、海底地形図などバラエティは豊富!

お時間ある時は読書で決まりです☆