11月11日

11.11.11

おはようございます。

スタッフ岩井です。

 

本日は、

北の風やや強く・雨・波1.5→2m・注意報無し・出港判断【注意】

となっております。

気温は平塚市で最高14℃、東京では12℃ですが、

数字よりも寒く感じる一日です。(><)

 

タイトルにもある通り、本日は11月11日、

1が並ぶ日だけに沢山の記念日とされています。

例えば食品関係。

【いただきますの日】:1111が並んだ箸に見えることから。

【麺の日】:細長い麺が並んでいるように見えることから。

【ポッキー&プリッツの日】4本のポッキー、プリッツが並んでいるように見えることから、グリコが1999年に制定。

面白いのは【鮭の日】。

魚偏に『十一十一』と書くことから由来するらしいです。

他にも様々な企業が関連付けて記念日に制定しているようですが、

なかなか面白くて上手いものですね♪

リバーポートも勝手に記念日にしてしまおうかと考えている今日この頃。

 

うーん…( ̄^ ̄)ξ

 

思いつきませんでした!(笑)

何かアイデアありましたらお寄せ下さい☆