春よ来い

12.02.08

こんにちは。

湘南ボートライフの発信地、リバーポートマリーナの岩井です。

 

昨日は雨風ともに強い一日でした。

平塚沖観測塔で最大3m近くの波が観測されていました。

これは1/3波高によるデータですので、実質3mはゆうに超えてたかもしれません(^^;

現在は北風がやや吹いている程度ですが、やはり海は時化ていますので出港判断は『禁止』です。

 

昨日がとても暖かかった分、寒さが堪える一日です。

立春が過ぎ、発達した低気圧、温かい強い南風、そして翌日は寒い…

これは春一番の到来か!?

など思っていたのですが、そううまくもいかなかったようです(^^:

前線を伴った低気圧が通過しただけで、日本海に低気圧が無かったからでしょうかね…

解説が欲しいところです(笑)

まぁ春一番が来れば風も強まりますし、いいことではあるかもしれません☆

 

昨年の春一番到来は2月25日だそうです。

そしてなんと一昨年も同じ日だそうですね!

なんだかんだで春がペンキを肩にお花畑を散歩する日が待ち遠しい今日この頃です(^^)

 

PS:明日事務所内をリニューアル(ただの配置換え)を行う予定です!

お楽しみに♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月11日(土)は弊社都合により臨時休業日とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、お間違いのないようにお願いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆