大岡川 花見

12.04.14

こんにちは。

相模湾の釣りと湘南ボートライフを応援するリバーポートマリーナスタッフの岩井です。

 

さてさて、お題の件でございますが。

本日北風が吹き、雨の降る中、昨日お泊りだった船が帰ってきました。

さぞお疲れであろうと思いきや、事務所に入るなり、

 

『綺麗な写真みせてやろうか!』

 

と、親分。

 

『へい、ぜひ!』

 

と、わたくし。

 

いや~綺麗ですね!

泊りがけで大岡川のお花見に行ってこられたとのことで、そのお話を聞かせて頂きました!

そういえば大岡川と言えば桜で有名ですよね~

たしか桜祭りもあったような…(うろおぼえですみません…f(^^;)

それをマイボートで愛でるというのはまた格別というか、ボートオーナーの特権ですね☆

しかし、まさかリバーポートから出撃するとは、御見それいたしやした。

 

大岡川は横浜にある川で、流れ着く終着点はみなとみらいです。

一時期アザラシのたまちゃんが流れ着いたことでも有名になりました。

アザラシ、いなかったですかね!?(笑)

いろいろお話を聞かせて頂いていると、なんでも給油をすることができるポイントもあるとのことで、

『そういうクルージングもすればいいんだよ!』

と、再び親分。

『うふふ…』

と、わたくし。

前向きに検討してみます(笑)

でもできたらいいですよね~☆

釣りという楽しみもあれば、島へ行く楽しみがあるのはもちろん、人ごみのないゆったりとした空間で見て楽しむというのも船の醍醐味ですから!

夏の花見はいつもしてるんですけどね☆(平塚花火大会)

 

オーナーズルームのリフォームが終了しましたのでお知らせします。

まだ片付いていない所やもう少し手を加えるところがあったりで完成というわけではありませんが、

中に入っていただきくつろいでいただくことは可能です。

ぜひお立ち寄りください☆(^^)

明日はエグザンテ、ライジンの試乗会です♪