河口注意報

12.05.28

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は午前中の早いうちに南風がそよそよと吹き始め…

と、思っているうちにあっという間に強く吹き始めました!

最近は午前中からでも南が吹き始め嫌になります(ー○ー)ξ

 

さて、最近スタッフお客様共によく口にする言葉

『河口はどう?』

現在河口の出口が非常に浅くなっております。

全く出れないわけではないのですが、なるべく高い潮位、波が穏やかな状態で出港されることをお勧めします。

通過される際も、セット間隔を見てなるべく落ち着いているときに通過してください。

 

マリーナでもできるだけ河口のデータを集めるようにしておりますので、出港される際はマリーナにて河口の確認をお願いします。

皆様からの情報もお待ちしておりますので、何か気付いたことがありましたら情報をご提供くださいね☆

よろしくお願いします(^^)