河口調査隊出動

12.06.13

こんにちは、河口調査隊隊長の岩井です!

現在隊員1名です!

…私です…(;▽;)

隊長募集中です☆

 

くだらない話はさて置いて、本日河口を見てきましたのでご報告です。

まずは全体的な航路図から↓

※図はgoogle mapより引用

茅ヶ崎方面へ抜けて頂くことは変わりありません。

ちなみに図中の点線は、

帰港時、やや茅ヶ崎側から河口内に侵入し、橋脚2が正面に見えたら橋脚2に向けて変針してください』

という意味です。

説明がまた分かりづらくてすみません…

下図ご参考までに。左から2番目が橋脚2です↓

 

続いて河口出口詳細↓

※google mapより引用

先ほどの全体図と見比べてみてください。

航路周辺(水深1.8m部分)は割と広いので、さほどコースに関しては慎重にならずに大丈夫そうですね☆

ちょっとコースからずれただけで急に浅くなって『ズズッ』ということはないと思います。

それでもこれはべた凪・潮位約90cmの条件ですので、海況に応じて判断をお願いします!

波が高い時は普通に航路上にも波が立ちますので(;;)

 

ちなみにですが、平塚側ですが図に書いてある通りだいぶ砂が堆積しています↓

中央、白波が立っているところまでは砂浜ですね。

加えて大きな波が立ちますので、大磯側はまず無理ですね。

 

以上、取り急ぎご報告でした。

長々と失礼しました(^^)

事務所でも詳しくご案内しますので、出港前にはぜひ事務所にてご確認くださいね☆