サバ祭り♪

12.06.24

こんにちは。

湘南のボートライフを応援するリバーポートマリーナスタッフの岩井です。

 

6月24日、本日の相模湾はサバ祭りが開催されている模様です(笑)

烏帽子沖、江の島沖、二宮沖…

ポイントは違えど、皆さんの口からは一様に同じ言葉が。

 

『サバ爆釣!』

 

結構まるっとした良い型が多いみたいですね☆

おいしそうです(^^)

 

割と大きかった台風4号ですが、河口の様子はあまり変化がないように見受けられます。

ちなみに良い意味で、です♪

台風前からコース・深さともに安定し始めていたので。

本日も河口を調べに出かけていたのですが、台風の影響で海がきちゃないせいか、魚探がうまく作動せず水深が測れませんでした。

ちなみに調査船は21ftの和船。

潮位は40cmでしたが引っかかることはありませんでした。

喫水の浅い船でしたので、あくまでも参考程度にしていただければと思います(^^)

 

さぁ来週は伊東クルージングリベンジです!

先週は裏切りの凪!(土曜日は雨降ってましたが)

今週も凪!(土曜日はあさうねってましたが)

そろそろ嫌な予感…f(--;