カワハギ・アオリ釣果

12.10.30

こんにちはスタッフ岩井です。

本日はあいにくの曇天で、太陽が隠れている間はやや肌寒いです。

風は静かで波の方はありません☆

 

さてさて、最近はカワハギ・アオリイカをターゲットにされる方が増えてまいりました!

共に手頃なポイントとして烏帽子岩横のサク根でされている方が多いようですね。

 

【カワハギ】

2日前の日曜日はPWCFISHING連盟のJETカワハギ釣り大会が行われていました。

全体的に数はまぁまぁ釣れたようですがサイズが伸び切らなかったようです…

と言っても最大で26cmとのことですのでなかなかグッドサイズ。

しかしながら主催者側としては釣り大会としてもう少しサイズアップを期待したかったようです…^^;

 

【アオリ】

ポイントはカワハギと同じくサク根。

3日前の土曜日、最近入会されたゴンザレス1号(アリマ)さんがほぼ午前中で13杯の爆釣!

かなりの腕前のアオリ名人とのことです(・◇・;

他、GreenHornet(RAIJIN)さんは日曜日にアオリ5杯、ヤリ3杯☆

 

カワハギ・アオリ初体験をしようと考えられている方は今年チャンスかもしれません^^