最近の釣りもの

12.11.26

こんにちは、スタッフ岩井です。

昨日の最高のボート日和がウソのような雨です。

これから前線の通過に伴い相模湾大荒れの模様です。

明後日には回復しそうですね^^

 

さて、昨日はカワハギ釣り大会に加えボートだけでも20艇が出港し久しぶり(笑)にマリーナがにぎわいました☆

海も多種多様なターゲットで賑わっているようで、各オーナーさんからその日のターゲットをお聞きするのが楽しいです。

ざっと並べてみてもアジ・カワハギ・アオリ・カマス・アマダイ・深場・ブリ!

さらに外道で何が釣れたやら、でっかいアマダイが釣れたやらでわいのわいのしております。

HPの釣果情報もぜひご覧ください^^

 

アマダイは基本的には西の瀬の海を中心に攻めているオーナーさんが多いですね。

60~100mまでのエリアを探索するわけですが、大物を釣ってこられる方に共通しているのは90~100mの水深。

アジの外道として大物が来ることも!

そして大穴狙いの白アマダイはやや浅めが狙い目。

ちょっと前に遊漁船での釣果情報も上がってましたね~

おそらくは大磯沖かと思います。

ちなみにマリーナでは2年前にSKIPJACKさんが50cmの白を上げました。

それは茅ヶ崎沖^^

十分にお土産GETしたら浅場で運にかけてみるのも一興かもしれません☆(無責任)

 

※おまけ※

昨日は深場釣り師BIGTAK2さんがメダイ爆釣とのことでおすそ分けを頂きました^^

そして昨日の我が家の食卓の一品↓↓

メダイの刺身の梅肉和え

相変わらずの見栄えの悪さはご愛敬^^;

メダイを刺身にして梅ドレッシング少量と梅肉を和えました。

さっぱりしてメダイとの相性もいいです☆

ワサビを添えてもいいです。

機会があれば是非お試しください^^