リバーポート釣り部 部活動報告

12.12.22

おはようございます、スタッフ岩井です。

さて、また雨の土曜日をお迎えしてしまっております。

毎度丁重にお断りしているのですが、ずけずけと前線さんが乗り込んでくる始末です(p~;)

しかしながら前線を伴った低気圧の動きは割と早く、本日中に通過・天気の回復も見込めそうです!

三浦に波浪注意報が出ていますので油断はできませんが、現状の様子で行くと海況も問題ないのではなかろうかと思っています。

明日出港を予定されている方は今後の予報にご注意ください^^

 

さてさて、昨日は久しぶりの釣行に出かけることが出来ました☆

ジョイフィッシュマリンの角屋先生とマリーナのクルージングイベントでお馴染のカメラマン・バニー近藤氏という『リバーポート釣り部』の精鋭(現在の部員・全三名)での出撃でした><

画像をまだバニーさんからもらっていないので今回は簡単な釣果報告を。

画像が手に入り次第釣行記をアップいたしますので、よろしければそちらもご覧頂けたらと思います^^

 

①前半戦:VSアオリイカ 烏帽子岩サク根周辺

釣果…アオリ3杯(トップ1kg)

釣法…ティップラン

※11月まではサク根周辺の20m前後の広い範囲でHITがありましたが、12月後半になってポイントが狭まったように感じます。昨日のHITはほぼサク根の横並びから沖の方、比較的浅いポイントでした。まだなんとか年内楽しめそうです。

 

②後半戦:VSアマダイ(五目) 瀬の海周辺

釣果…アマダイ(トップ40cmオーバー)、オニカサゴ、シロギス、トラギス(大きい!)、サバ、ヒメコダイ、ガンゾウヒラメ

釣法…アマダイ仕掛け、タイラバ+サビキ、ジグ+サビキ

※アマダイは幅広くHITがありました。ですが小型主体(;;)シロギスは水深60m程の所でポイントにうまくはまったらしく立て続けに2尾。まさに五目といったようなバラエティ豊かな釣果。楽しめました^^