LOWRANCE 新型タッチパネル デモ機入荷

13.01.26

こんにちは、スタッフ岩井です。

昨日に引き続き本日も南西の風がびゅーびゅー!

時化てます(;ω;)

今のところ明日の予報は悪くありませんが、この波(うねり)がいつまで続くのか!

こちらのサイトが結構役に立ちますので、是非ご参考ください↓

1時間毎に相模川河口沖の波浪データが分かります→平塚沖観測塔

相模川河口の“今”が見える!(無意味なところを映している時もあります…)→相模川河口ライブカメラ

 

さて、タイトルの件です。

魚探メーカーのLOWRANCEがこの度発売したタッチ式魚探“HDS-7 Gen2 Touch”。

そのデモ機をSUZUKIの営業さんが持ってきてくれました^^

タッチパネル、感度良いです^^

ストレスなく反応してくれます。

が、ツメが邪魔っけになるので女性は向かないかもですね…

画面はお日様の日差しの中でもクリアに見えます。

そして何より偏光サングラス越しでも画面が見やすいのが最高です☆

操作も従来の魚探に比べ分かりやすく、『なんか操作ややこしいんじゃないの?』といった心配はないですね。

機能も結構充実しており、ストラクチャースキャン振動子を着ければサイドビューもOKです^^

その他ぜひ店頭で実機に触れながら体験してみてください♪

 

ちょっと話はそれますが…

この“HDS-7 Gen2 Touch”の操作性はスマホやタブレットに非常に似ています、当たり前ですが(笑)

そしてiPhoneやiPad等のアップル商品に画像を飛ばすことが出来るようです。

将来的には操作も出来るようになりそうです^^

勢いすさまじいデジタルガジェットの波はいよいよ釣りにも直接的に係わりを持ち始めました。

魚探のように直接的ではないにしてもスマホがあればパソコン同等の気象情報や映像が確認できますし。

オーナーさんとお話していると『スマホは若い人の持ち物』といった認識が結構強い方もお見受けします。

が、そんなことはないです^^

機能をフルに使いこなす事など若者にだって難しいわけですから(笑)

スマホに興味をお持ちの方は始めてみることをおススメします!

 

いったいなぜ私はスマホの営業をしているのでしょうか?(笑)

わけがわからなくなったところで今回は失礼します^^

あ、HDS-7 Gen2 Touchよろしくお願いします!^^;