新艇はやっぱり魅力的

13.02.20

こんにちは、スタッフ岩井です。

リバーポートではやっとお日様が覗いてきました^^

気温も上がり、溶けずに凍っていた昨日の雪が一斉に溶け始めました。

どの船もさながら白糸の滝状態です☆

 

今日の出港艇は2艇。

内1艇はマリーナレンタルボート“爽海”。

 

そしてもう1艇はなんと外からのお客様、真鶴町岩港はロッキーマリンさん♪

スズキ“エグザンテ”をリバーポートから回航する為、敏腕女性スタッフの島田さんがいらっしゃいました^^

せっかくピースなどしてもらったのに携帯だったのであまり寄れず…失礼しました(T○T

 

ところで携帯のカメラってすごく進化しているとは思いますが、結局陸の上や静止している時でしかその恩恵って得られないですよね~…

船の上だとズームなど操作性が悪い、ピントが甘い、オートフォーカスが遅い等不満だらけ(^^;

カメラとの2台持ちはかさばるので避けたいし、なんとかしてもらえないでしょうか?携帯メーカーさん(笑)

まぁあくまでも携帯電話なので、今のスペックでもかなりの進化だとは思っていますがρ(。。)

 

閑話休題

 

昨日とは打って変わって河口も落ち着いて海も静か☆(私がお供したのは河口までですが)

いや~良いですね!新艇!(笑)

天気が良くなく、もったいないなぁ…と思っていたのですがとんでもない。

海と空の暗さが逆に新艇の輝きを際立たせています(伝わってますか?^^;)

また今回初めて女性が乗っているのを見て感じたのですが、このエグザンテは“女性向き”かもしれません。

まぁ深い話は何もなく、単純にフォルム・デザインにおいてなんですが。

ゆったり休めるスペースが無いのでクルージング目的にされてしまうとちょっとツライのですが、

今流行りの“釣りガール”など。

女性がキャスティングやサビキをしている華やかな雰囲気にマッチしそうです。

 

…………

 

いや、男性でももちろん大丈夫です!Σ( ̄◇ ̄;)

皆様、十分華やかです!!

リバーポートで買ってください、エグザンテ!(笑)

リバーポートに置いてください、エグザンテ!(笑)

いつでもお待ちしてます♪(′▽`)

 

ふう…(′Д`)