ボートショー2013 お目玉商品

13.03.09

こんにちは、スタッフ岩井です。

昨日中にボートショーの記事をもう一個あげるつもりが遅くなってしまいました!( ̄◇ ̄;)

残すは明日のみ…すみません…

 

では、気を取り直して^^;

今回はこんな面白いものもありますよ♪のご紹介です!

まずはこちら

これは何か分かりますか?

まぁボートなわけですがなんと災害時にも安心のケースになるカプセルボートです。

書いてありますけどねf(^^;

タイヤキ機のようにぱっくんと合わさることでカプセルになり災害から中身を守ります。

主に非常食や緊急時に役立つものを入れておけば安心です^^

そしてもちろん画像の状態でボートの役割を果たします。

片方に2人乗り、もう片方は無人の状態でも大きく傾くことのない安定性を有しているようです。

 

同じく防災型としてこちら↓

救命シェルターです!

全長5mながら定員はなんと25人。

まるで潜水艦です(笑)

波で横転しても艇体は自然復帰し、10時間以上の自力航行が可能であり100km沖合からでも帰港できるようにしたらしいです。

沖出しに成功した船を待っているのは帰路を阻む大量の炎と瓦礫のようですね。

火に包まれたまさに“火の海”から(標準仕様と対火特別仕様があり)、がれきが多く浮かぶような悪環境からの脱出に。

まさにノアの箱舟と言ったところでしょうか。

マリーナにパンフありますのでご興味がある方はお尋ねください^^

 

さぁ最後です↓

HONDEXのブースで一際目を引いたのがこちら“ソナー”です!

ソナーと言えばとても高いイメージですが、何とこちら30万円台です!

いや、高いですけどね…私には(笑)

魚探モードなどもあるようですので、これ一台で一挙両得となるでしょうか!?

これは話題になりそうですね☆

ちなみにソナーで探れるのは最大で100m程だそうです。

 

その他にも普段お目にかからない面白いものもあり、これが“ショー”の面白いところですね^^

まだ来場されていない方も明日まで開催してますので是非足をお運びください☆