最近の釣果模様

13.03.30

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日はぐずぐずの天気。

海は大丈夫ですが、天候は曇り、雨は…降らないかと…ρ(。。)

桜が咲き誇り始めたころから、天候は打って変わって花冷えの状態が続いちゃってますね。

ただこの雨や寒さが春の陽気を連れてきてくれるのでもう少しの我慢です^^;

 

さてさて、最近の相模湾。

アジは茅ヶ崎沖、瀬の海でポツポツと。日によっては爆発の好釣果のようです。

 

ヤリイカは三浦のカメギ根でやっています。

釣果はぽつぽつと言った感じのようです。

 

シロギスは茅ヶ崎~大磯沖でスタートしてます。

と、同時にキスを泳がせたハモノ狙いもスタート、これがかなり好調のようです☆

実は先日休みを使ってキス・ハモノ狙いで出船してまして^^

まぁ釣果報告をあげていないということで、結果は察してもらえればと(--;

キスはやや食いが浅く、アタリがあってもエサがかじられているだけだったりするのでしっかり食わせるタイミングが欲しいですね。

ハモノは全然だめでした(笑)

平塚・大磯沖25~30mぐらいが狙い目のようですが…

 

ブリは相模湾東沖で続行中です。

おそらくは城ケ島沖かと…結構大きな鳥山が出来るようですね!

最近はジギングでの釣果が多いです。

が、トップの準備もお忘れなく。

タイミングとしてはいつブリが失踪してもおかしくないので早目が良いかと思います。

 

深場は茅ヶ崎沖、瀬の海、江の島沖でメダイ・スミヤキが頑張ってます。

 

春になり濁り潮が良い効果を生んだり悪さをしたり、日によって全体的に釣果にムラがあります。

釣りでは言わずもがな、釣れたり釣れなかったりは避けては通れないですねf(^^;

でもなんだかんだで賑わっている相模湾です。

出港を考えられている日は良い日かもしれませんよ?^^

本日は寒いですが、多くのオーナーさん笑顔で出港されてます^^

釣果にも恵まれることを祈りつつ帰りをお待ちしましょう。