とあるオーナーさんの前線基地!

13.04.16

こんにちは、スタッフ岩井です。

今日は思ったより良い海況の一日です。

予報を見るとおっかなびっくりだったわけですが。

もしかするとこのまま良い感じに!?

とも思ったのですが、明日の予報はまたあまり良くないですね(-▽-;)

週末良ければひとまずオールOKとも思いますが…

 

さて、先先週末の土曜日。

強力低気圧がじわりじわりと目の前まで近づきつつあったあの日、マリーナのレンタル倉庫でせっせと作業をされているオーナーさんご夫婦が一組。

ボートクラブなどのボート誌でクルージングのスペシャリストとして登場されるSKIPJACKさん。

レンタル倉庫を契約され、マリンライフの前線基地を構築中とのこと。

 

SKIPJACKさんかぁ…これは面白いことになるゾ(☆▽☆)

出来あがったらまた見せてもらうことにして、ひとまず退散。

 

そして空が暗く風が吹き出しそうなちょうどお昼頃。

奥様より終了の連絡。

ひょっこり覗かせてもらうと…↓

CIMG6309ビフォー

↓↓↓

CIMG6277アフター

なんということでしょう!

殺風景で地味だった空間が立派な倉庫となっていました。

ちなみにラックとかも当日の朝にホームセンターで買ってこられました。

ちなみに画像の撮影当時で荷物は全体の3分の2ほど。

ちなみに手前は折りたたみ自転車2台です…

現在は残りの3分の1も治まり、さらにパワーアップしてます(笑)

いかに立体的に空間を利用できるかが綺麗で使いやすい倉庫を作るコツですね☆

この倉庫が役立って圧迫していたご自宅の倉庫が有効利用でき、よろこんでいただけているようです^^

 

なお基地構築の詳細はSKIPJACKさんのブログに掲載されておりますので、こちら↓をご覧ください☆

『SKIPJACK漂流日記 前線基地の構築を完了!!』