ヒョウモンダコにご注意を

13.06.14

こんにちは、スタッフ岩井です。

さてさて、台風だ梅雨前線だで変な天気が続いております。

そんな中気象庁が今後一週間は猛暑・渇水に注意!という大変な予報を出されました(´Д`)

どうも大陸からの高気圧の勢力が強く、逆に梅雨前線の南にある太平洋高気圧の勢力が弱いため前線が北上できないそうです。

外作業、コワイ…(´;Д;`)

 

本題に移ります。

カメラマンのバニー近藤さんより気になるニュースを聞いてしまいました。

茅ヶ崎漁港内にて猛毒を持つヒョウモンダコが発見されたとのことです!

詳しくはこちらのリンクをご覧ください↓

茅ヶ崎市HP-茅ヶ崎漁港内で毒性のあるタコが発見されました

万が一釣り上げてしまっても絶対に触らないようにお願いします!

10cmほどの小さな体と侮るなかれ、最悪死に至る猛毒です。

その日の貴重な釣果であってもダメです☆(笑)

くれぐれもご注意を!