風強し!

13.08.18

こんにちは、スタッフ岩井です。

昨日に続き今日も早いうちから南風が強く吹いてきています。

平塚沖観測塔のデータも久しぶりに100cm間近!(15時のデータ現在)

明日も風強そうです…

やっと午後強風の夏パターンになってきたんですけど、良くはないですね^^;

 

さて、こんなコンディションの中ですが数艇頑張ってきました。

2900さんはお子さんと出船、カツオ3本!

CIMG6633

結構いい型です!

最近のカツオはどうもまとまっていないような感じです。

ナブラも少なくなり、仕掛けを下しては大きな移動を繰り返すことも多いようです。

ポイントも少し遠ざかってしまいました。

マグロもそんな感じでちょっと苦戦しそうですね><

 

他、ナブラさんは平塚沖でトップアジ10匹のサバ大漁だったようです。

アジは最近平塚沖で好調!

サバも好調ですが小さいようですね。