まぐろクッキングスタジアム② ~カマ焼き~

13.08.20

オーナーさんからマグロという贅沢な頂き物使っての料理。

今回は第2弾“カマ焼き”でございます。

 

今回使用するのはおよそ25kg程のキハダのカマ↓

KIMG0060

やはり大きい。

まずは下ごしらえ。

塩を振り冷蔵庫で水を抜きます。

続いて酒で塩を洗い、よく水気をふき取った後また少し寝かせます。

 

そしていよいよ焼き。

オーブンを余熱している間にオリーブオイルと塩、にんにくを混ぜたものを作りカマに塗ります↓

KIMG0061

オーブンへGo!

KIMG0064

はい、失敗しました(笑)

いや、焼き加減とかは良いんですがあまりにも潮が固まった所がしょっぱい>Д<

塩釜焼きみたいになりました(笑)

塩加減にお気を付けください。

 

魚の顔の肉っておいしいですよね~♪

どうしても調理と後片付けの面倒が嫌で敬遠してしまいますが、マグロやブリのシーズン限定で頑張れるかも(′ω`※)