本日の釣果!珍客来店!

13.08.28

お久しぶりです、スタッフ岩井です。

さて、本日の釣果まず一発目↓

KIMG0069

ジェットアングラーさんは茅ヶ崎沖周辺を攻めた結果、

ショゴ(カンパチの幼魚)、サバ、マルソウダ、メーター級シイラ

の成果^^

シイラは近くにいた他所のジェットアングラーさんにあげたそうです。

もらった方は大きなクーラーバッグは持ってなく、ジェットのフットスペースに置いてたそうですが大丈夫なのだろうか…(笑)

 

そして珍客。

IMGP5794

ミノカサゴさん^^;

こちらは平塚沖でキス釣りをしていたナブラさんが釣りあげました。

普通にキス仕掛けでやってたら釣れたそうです。

最初は鯛かと思ってウハウハだったそうですが…^^;

珍しい釣果、すごい綺麗な魚でした☆

しかし、『綺麗な花には毒がある』とはよく言ったもので、こちらのミノカサゴさんも毒もちです。

背びれと腹ビレにあるようで、刺されると赤く腫れあがり激痛…

決して釣っても手で触ってはいけません><

IMGP5795

食味に関しては賛否両論のようです。

結局うちの事務のおばちゃんが持って帰りました(笑)

知り合いに観賞用としてあげるようですが、、、大丈夫か?(′Д`)

 

PS:明日カツオ・マグロターゲットで出船します^^

結果報告なければ察してください☆