釣果・クッキング 紀州・番外編

13.10.05

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は東よりの北風ビュービュー、強風注意報(三浦には波浪注意報も)が出ております。

河口前は静かですが、沖に出られる方、西の方へ行かれる方は注意が必要です!

 

さて、非常に私事で恐縮ですがこの一週間休暇を頂いておりましたf^^

その前半を使って和歌山県は田辺湾へ釣りに行っておりました。

KIMG0150

KIMG0151

KIMG0152

↑こちらは鹿島(だったかな?)というほぼ人の手が加わっていない島だそうで、非常に神秘的で美しい島でした。

植物が自然のままに育ち輪廻し、海に流れ出た栄養が魚を育てるとの事。

私はこの島周辺のポイントが大のお気に入りとなりました。

こういった場所に出会い、釣りが出来きたことにこの遠征の意味があったというものです^^

あと、ちょっと走ればすぐ黒潮の群青色の海が広がるんです…

走って10分とかそんなもんなんです!うらやますぃ><

アオモノ…いなかったけど…(-▽-)

暖かく、天気・海況もなんとか持ってくれました☆

 

ちなみにターゲットは真鯛・根魚!あと調子良ければタチウオでした。

今回のツアーコーディネーター(?)でもあったカメラマン・バニー近藤氏が初日から良型の真鯛やオオモンハタを釣るなど好調ぶりを見せておりました。

そう、釣れるんですよ、一つテンヤやタイラバで(笑)

相模湾では全然メジャーじゃないですからね…(-▽-;)

 

そんな中私は貧果であったわけですが、中日になんとか一つテンヤで意地の一本がありました↓

9816_414555301999617_158068358_n

この魚分かりますか?

 

『コロダイ』という魚だそうです☆

こっちでは全くお目にかかれないあっちのお魚です。

他、オオモンハタなどもここら辺では珍しかったのでそういった出会いは非常に楽しいものでした♪

オオモンハタは私1人だけ釣れなかったですが…(-。-)

 

ということで、せっかく珍しいお魚が手に入ったので、紀州番外編といたしましてコロダイのクッキングレポートを!

 

と思ったのですが、長くなりましたのでまた次回に^^

よろしければご覧ください☆