釣りもの衣替え

13.10.09

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は台風の影響で南強く、シケ。

あまりうねりの影響は強くない気がしますので、久しぶりに風波のシケっぽいです。

週末は間に合うかな~☆

しかしながら南に点在する台風の卵たち…

健闘を祈るゾ、高気圧!( ̄^ ̄)ゝ

 

さて、昨日はテナントでジェット(水上バイク)の釣り大会を開催しているジェットファクトリーさんと釣りの話をしてまして。

今月からカワハギ釣り大会開催中で、来月はアマダイ釣り大会が開催されるようで、

『お前も出ろ』

と言われたので丁重にお断りをさせて頂きました(笑)

 

今月から遊漁船なんかの釣りものがぐっと増えましたね~

真鯛、カワハギ、アオモノ、アマダイ、アオリ等など。

夏はずっと忙しい釣り(マグちゃん)ばっかだったので片っ端からやりたくてワクワクしてます。

 

真鯛ならテンヤ。(これはもうダメもとで。和歌山の感覚が忘れられないので何とか地元で一枚釣りたい)

アマダイだったらシロアマダイをライトスピニングタックルで。(これは昨シーズンから)

アオリならティップランで。

釣りを始めたころは真鯛・アオリなんて無理、アマダイだったら電動リール以外考えられない、といった感じでしたがずいぶんと砕けてきました^^

これも釣り具(特にライン)の進化、発展によるものですよね~。

いろんな釣り具や釣り方が増えて楽しいです☆

なるべく沢山出港して、皆さんに出来るだけ多くのバラエティに富んだ情報をお伝えしていきたいものです。

さっそく今週は何からやろうか思案していたらこの時化で今週(平日)はダメっぽいf(^^;

そりゃないよう、台風\(′Д`\)~~~

945267_259684184176700_1983250053_n