アオリ・カワハギリレー釣行 部活動報告

13.11.23

こんにちは、スタッフ岩井です。

昨日はRP釣り部軍団出動!

マリーナ主催イカ・カワハギ両釣り大会のスタッフ賞用釣果出しの為強制召集でした(笑)

 

が、

 

すみません時間が無いので詳細また後日で結果だけ。

 

ポイントはサク根周り。

しかも、イカもカワハギも型を見たのがサク根と烏帽子岩の間でした。

①イカ

基本はアオリ狙いだったのですが、いつもはキャッチしていても良いタイミングでも顔を見ることができません。

正直、最近アオリの機嫌が悪いです。

じゃぁ坊主だったかというとそうではありませんでした^^

サク根と烏帽子をちょうど結んだライン当たりで釣り一年生のルーキーが大金星の良型カミナリイカをGET!

P1150363

イカは全種対象なのでもちろんOK

他のメンバーがみんなカワハギをやっている中、一人イカに情熱を傾けた若者の勝利です☆

他にも先生とルーキーでスミイカ一杯ずつ(サク根東寄り)

これがリバーポート記録となります^^

②カワハギ

サク根周辺を流しますが小型ばかり&外道も含め活性なし。

外道を嫌って根を避けていたのですがどうにもならず、サク根と烏帽子の間に移動しやっと型を見ることが出来ました。

が、サイズあまり大きくないです(-。-)

上位入賞を諦めている方は期待してください(笑)

 

また落ち着いて写真アップしますのでよろしければご覧ください^^