釣り大会初!W表彰式 カワハギ釣り大会編

13.11.27

 

こんにちは、スタッフ岩井です。

24日の日曜日はリバーポートマリーナ釣り大会初のW表彰式でした。

本来は11月初旬に終了していたカワハギ釣り大会。

その表彰式が延びてしまった為にイカ釣り大会にかぶせてしまった形ですが、こういうのも賑やかでいいかも!

来年は意図的にやってみようかしら(ФωФ)

 

さて、ということですっかり遅くなってしまいましたが両釣り大会のご報告!

長くなってしまうので今回はカワハギ釣り大会表彰式編です。

IMGP5848

↑こちら表彰式が始まる前の緊張感ぴりぴりの会場…ということはなく、大体皆さんお食事つまんでくつろいでます^^

ちなみに私は景品が喜んでもらえるかでピリピリしてます(笑)

カワハギ釣り大会は期間中に釣り上げた中で大きい3匹の体長で競いました。

大会期間は11月1日~17日までの17日間。

それでは順位発表です^^

 

7位 フェアウィンドさん

リバーポート釣り大会常連のフェアウィンドさんですが、今回は残念ながら一番最初に名前が呼ばれてしまいました。

大磯のポイントでカワハギの顔が見れなかったのが痛かったです。

景品は実は今回私が一番気に入っておりましたもの、完成度の高い『カワハギストラップ』を送らせていただきました☆

表彰式の写真はボケてしまっていたので掲載できませんでした、すみません!

6位 漣さん

IMGP5852

今シーズンはキス釣り大会を制した漣さんはこの日の前日に良型をGET!

…したのですが検量期間が先週までだったので惜しくもノーカウント…

運がなかったです(T○T)

また、スタッフ釣果に一番近い方だけが手にすることができる栄誉あるスタッフ賞もGET!

IMGP5856

カワハギ専用竿。

一瞬『ここでその景品!?』という感じで会場が驚いておりましたが^^;

結構スタッフ賞は毎回私が気合を入れて…(笑)

5位 エコーⅡさん

IMGP5853

こちらも大会上位常連のエコーⅡさんがここでランクイン。

それだけ型の良いカワハギを釣るのが難しくなってきているように感じます。

今年…というより年々サイズが小さくなってる?

今大会はホントの良型以外はワッペンが目立ったのが印象的でした。

4位 SEA HORSEⅡさん

今回は予定があわずご欠席、残念。

1釣行ごとにサイズアップをされていきましたが、残念ながら一歩届きませんでした。

untitled

3位 2900さん

IMGP5858

長い大会期間の中、日程が合わず一度しか出航されなかったにもかかわらず3位入賞はさすがの一言^^

さらにその中の一枚が今大会全記録の中でもっとも重かったことから大物賞も受賞

IMGP5857

そしてキッズ賞という名のキヨ君賞もとり、3賞GETです(笑)

IMGP5855

2位 SKIPJACKさん

IMGP5859

大会日程を考え、出航日程を調整し臨んでいただいたにもかかわらず、待っていたのは日程延長と表彰式延期…

ご迷惑をおかけしてしまいました(T○T)

ちなみに今大会で一番釣果が安定していたのはSKIPJACKさんでした。

あと一歩…そう、あと5mm…

1位 アルファさん

わずかな差で優勝したのは、マリーナを移籍して釣り大会になんと初参加だったアルファさん!

IMGP5862

最後の最後で型を揃え、見事優勝をさらいました☆

エリア的にはおそらく皆さん同じだったと思うので、わずかなポイント選びでの差が明暗を分けた感じでしょうか!

ちなみに奥様はレディス賞との2冠☆

IMGP5854

皆様お疲れ様でした^^

IMGP5876