潮が澄み始め、釣果上向くか!?

14.04.26

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は…海況良さそうです☆^^

時間がたつにつれお決まりの南風は吹き出しそうですが、そこまで強く吹くような予報ではありません。

明日も海況は悪くありませんので、GWのスタートとしては嬉しい限り♪

 

さて、連日不調だった相模湾ですが…

濁りに濁った潮が澄み始めたようです!

これまでキスからアジからイカまで悪影響が及んでましたが、ここにきて好転するかもしれません。

CIMG6969

昨日出船のALPHAさん、大型のアジとマトウダイをGETです。

アジのサイズは37cm、フェアウィンドさんの暫定年間記録の36cmを見事に塗り替えました!

現在アジの型がかなり良いので皆さんまだまだチャンスありです。

ポイントは茅ヶ崎沖だったようです。

 

アジはこれまで瀬の海が中心でしたが、平塚・茅ヶ崎沖にもシフトしてきているようですね。

初夏の風物詩(?)大型のサバも混じってきているようです。

ルアーの季節到来ですよ~^^

こうなるとボートアングラーのみならず盛り上がってくるのがジェットアングラーさん達です☆

近場に限られているジェットの方たちには最適なルアーターゲットですからね~

皆様の出船・釣果情報お待ちしてます!

CIMG6967