続・キンメと飛び石連休

14.04.28

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は飛び石連休とあり一応の平日。

結構お仕事の方多いみたいですね~☆

 

マリーナがらんがらんです…orz

 

まぁ海況も良くないですのでちょうどいいのかと^^;

昨日の波がまだ残っているのに加え、風も強く吹く見込みです。

海に出られるのであれば早あがりの予定でいた方が良いですね。

 

さてさて土曜日は2艇のキンメちゃん釣果報告が出来たのですが、実はもう一艇、大島組常連のランマルさん出港されてました。

土曜日お会いすることはできなかったのですが全体で約10枚ほどの釣果だったとか!

中には年間記録更新しそうな大型もいたそうなのですが、帰港時間が遅く検量はされなかったそうで…残念><

ですがお土産に1枚頂き、翌日のスタッフのお昼に刺身とお吸い物が並びました^^

CIMG1850

※元小料理屋のおばちゃんが捌きました!

身に脂が付いていて美味(′Д`※)

そしてランマルさん、昨日も2日連続の大島へ。

DSC_0020

途中ルアーにシフトしても10枚ほどの釣果、すばらしい!

マダイ、ルアーは残念な結果だったようで、そのままキンメやってればと悔しがっておられましたが…

十分じゃないですかf(^^;)

 

と言うことでまた一枚お土産頂いちゃいました!(笑)

我が家の冷蔵庫にはこの2日間でキンメ、赤イサキがそれぞれ2枚ずつ入っております。

さぁどうしてくれようか。

ひとまず今晩は赤イサキのポワレに挑戦です!