週末釣果情報

14.05.11

こんにちは、スタッフ岩井です。

すっかりご無沙汰してしまいました…><

最近暖かくなり、単に釣りに出られるという目的だけでなく、船や船台の整備・クルージングなどでお見えになるオーナーさんが多くなりました!

やはりシーズンに入ってくると自然と賑やかです^^

天気が味方してくれれば1段と盛り上がるシーズンになりそうです!

 

さてさて、今週末の釣果情報。

昨日はジェットアングラーさんがこんな釣果を持ってきてくれました。 IMG_0348

ちょっと背景と同化してますが…なんだか分かりますか?^^

1399704859a

マゴチとイネゴチです☆

マゴチは肉厚で、イネゴチと並べるとなお際立ってます^^;

釣り方は小サバの泳がせ。

オーナーさんが『これイワシじゃないの!?』と驚くぐらい小型です^^;

小さいのから大きいのまでサバが元気になってきました!

黒潮もなんだか良い感じに曲がってきてそうですし、いよいよアオモノの良い情報が聞こえ始めるかもしれません。

あともうちょっと☆

 

で、本日はいつものちびっこナブラさん情報から!

IMG_0351

キスと…ムギイカかな…?

ちょっとお話出来なかったのでイカが釣れた経緯は詳しく聞けませんでした。

多分キスに抱いてきたのかな…と。

茅ヶ崎・江の島沖辺りで今ムギイカがノリノリらしいので、挑戦してみると良いかも^^

最後に大島組の2艇。

ランマルさんは満足の釣果ではなかったようですが^^;相変わらずキンメあげてきます IMG_0353

ルアーも試されたそうなのですが、なんだか浮かない顔。

一生懸命洗っているリールを見せてもらうと

IMG_0354

↑このありさま!

緑色のは全部藻(?)です。

これは再起不能か…反応は良く出ているそうなんですが海がひどく濁っていて話にならないそうです(;;)

最後に2900さん。

IMG_0355

キンメ、イサキ、そしてグレ!

下から2番目のグレはかなりの良型!

メジナ、おいしいですよね~(^q^)

大島行かれる方はお試しを☆

 

※平塚沖はイワシやサバの反応がかなり出ているようです!

本日イワシ泳がせで大型のヒラメをHITさせたグリーンホーネットさんはタモ入れ失敗で水面ロスト><

泳がせ、おススメです!