大島クルージング

14.07.12

こんにちは、スタッフ岩井です。

今回は開催してから早くも1週間たってしまった大島クルージングのお話です。

ちょっと中古艇販売の方が2重3重と動き始めてしまいまして、すっかり報告遅くなってしまいましたorz

今さら感ハンパないですがお付き合いください^^;

 

さて、今回の大島クルージングは7月5日、6日の一泊二日で行われました。

前線やら低気圧の関係やらで天候は雨(ΠДΠ)

おまけに大島と相性の悪い北東風のバリューセット…

開催かどうか迷いましたが、今回の参加艇はみんな大きいので開催しました。

IMG_5104

手前SC32、奥ルアーズ38、スタッフ艇はPC30です。

うん、追い波効果もあり比較的苦労はありませんでしたね♪^^

今回は先行したポーナム28を合わせた合計4艇のクルージング。

ちょっと例年に比べ寂しかったのは否めませんが少数精鋭と言うことで^^;

実際、25ft前後(特にFB付きでないもの)クラスはかなり厳しい海況でした><

IMG_5184

と言うことでポーナムとは大島前で無事合流!

背景は大島波浮港の側の岸壁ですがやはり迫力があります。

IMG_5204

↑係留の様子。

もし初めてのお泊りを計画されている方は、岸壁の係留には要注意です。

干潮の際に船が首をつってしまったり、逆に満潮の際には水面が岸壁を超えてしまい船が乗り上げてしまう恐れがあります。

またロープが岸壁にこすれ傷んでしまうケースもありますので、十分な対策を取ってお出かけください。

フェンダーは俵型がおすすめですよ!

 

さて、上陸後。

今回は全くトラブルなくスムーズな航行が出来たこともあり、午前中に大島に到着。

これまではなんだかんだですぐに夕方になってしまった為、島内散策もままならない状況でしたが今回は違う( ̄^ ̄)b

 

行ってきました!

温泉♪(′▽`※)

P1170195

はい、霧~♪(笑)

 

行ってきました!

三原山♪(′▽`※)

P1170200

はい、霧~♪(笑)

 

また、来年…楽しみに…(′・ω・`;)

 

夕方からは例年通りBBQスタート!

IMG_5237

この時ほろ酔い具合7合目です(笑)

天気の方もってくれていたんですが、残念ながらこの後ご機嫌斜め↓↓

花火やらスイカ割りは企画倒れとなってしまいました…

 

翌日は晴天☆

IMG_5272

一日ずれてくれていたら冷たいプールも気持ち良かったのですが^^;

朝9時に各船波浮港を離れ、思い思いの場所へ散っていたのでした!

IMG_5305

ご参加頂いた皆様ありがとうございました^^

来年も7月中に開催になるかと思います。

是非皆様予定を空けてご参加ください!^^