昨日の釣果

14.07.22

こんにちは、スタッフ岩井です。

連休最終日の昨日は良い天気に恵まれ船日和!

ジェットのお客さん中心に賑わいました。

 

ボートの皆さんはというとほとんどの船がマグロ釣り!

イヤー盛り上がってきましたね~^^

かくいう私も先日のブログで好調ですよー!とあおっていたのですが…

 

マグロの活性悪くなってしまいましたorz

 

ちょっと場所が定まらないです。

沖の方に出ればナブラはあるそうなのですがキメジ・カツオが中心で、シイラの巣窟だそうです。

では湾内は?

あまりマグロの姿見れないそうです(´Д`)

が、一応ナブラはあるらしく何人かのお客さんチャンス出くわしてます。

活性の高いナブラを求めて沖に出るか!?(遠すぎますが)

一発逆転、近くのナブラを待つか!?

厳しい選択を求められてます。

ちなみに相変わらずルアーへの反応はすこぶる悪いようです。

 

さて、そんな中近場でルアーを楽しまれたのはGreenHornetさん。

大磯沖でシイラ・サバ・シーバスをキャッチです^^

IMG_0468

 

シーバスは綺麗な子でした^^

 

近場ではサバが大手を振っているようで、オーナーさんたちを泣かせてます(笑)

型はかなりいいので、ほどほどであれば歓迎されると思うんですけどね^^;

ちなみに昨日出港したフリーダムさんは11魚種程瀬の海周辺で釣られ、特に目立ったのはアマダイ!

メインで狙えばもっと数を伸ばせたと4尾のお持ち帰り。

どうも他所さんの釣果を見たりしてもアマダイの活性が高そうです。

夏アマダイ、狙って見ちゃいますか?(ΦωΦ)