本日の海況

14.08.12

こんにちは、スタッフ岩井です。

皆様、台風いかがでしたでしょうか。

甚大な被害に見舞われた地域の方々、お見舞い申し上げます。

 

さて、ここのところずーーっと台風の影響に悩まされていた相模川河口ですが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

 

6時現在で平塚の観測塔の波高数値が1m前後、これは普段穏やかと感じる波の大体1.5~2倍程度の波です。

危険な波では無くなったと言えますが、やはり昨日の南風の影響がちょっと残ってますね。

小型艇の方や落ち着いて釣りやクルージングがしたいという方はまだ苦労しそうです。

また本日は南風がやや吹きそうですので、これぐらいの波は終日残るかもしれません。

海況的には明日からの方が良いかと思います。

少しづつ収まるのは間違いないかと思いますが、雨・雷予報でもありますので無理はしないようにお願い致します。

 

PS;今日はお客さんからマグロの肉を頂く夢を見ました(笑)

おいしかったなぁ…(∪ω∪)