青物釣り大会&魚種別年間チャンピオンに本鰹追加!

14.09.05

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は南風が強く海は落ち着きませんでしたが、明日は凪っぽいです☆

皆さんのご来場お待ちしてます!

朝のうち川の水位が低いのでそこだけ気をつけてください。

 

さて、水曜のことですがやっと当マリーナにカツオの釣果が!

IMG_0554

 

ALPHAさん、真鶴沖でGET!

55cm、2.8kgでした^^

キハダ、キメジの釣果はあったもののなかなかあがらなかったカツオ。

入荷です(笑)

真沖のパヤオ周辺から真鶴に移動しそこでキハダからカツオ狙いにチェンジして見事にキャッチしたようです。

ALPHAさんは青物釣り大会および年間チャンプにもエントリーされているので、W記録となりました。

 

昨日の船団は茅ヶ崎沖と近いポイントにいました。

一時水温が下がりなかなか苦戦気味だったカツオ・マグロ(エサ)ですが、良い潮が入りはじめ水温の上昇とともに調子も上がり気味のようです。

明日はどうかな!?

8月にはいってまだキハダの釣果もありません。。。

誰が最初に釣ってくるのかな(ФωФ)

ちなみに昨日のルアー船ははるか沖で良い感じだったようです。

遠いいよ~(´д`)

湾内ではベイトは沢山いるのですが肝心のものはなかなか姿現さず…

出ても即チン!

たまにボールが形成されチャンスはあるもののやはり厳しい。

ベイト小さいのでルアーサイズを調整してみるのもありかもです。

1日で状況変わるターゲットですのでなんともいえませんがちょっと気合が必要です><