アオモノ釣り大会終了!釣り大会はあと一つ!

14.10.28

こんにちは、スタッフ岩井です。

日曜日、アオモノ釣り大会が幕を閉じました。

いやー相変わらずアオモノ釣り大会は長い^^;

だいたい延長します(笑)

 

そんなこんなで今回も台風の影響等もあり3ヶ月ほどに及びました。

最終日の日曜はこれまでの悪天候を覆す程に海況良く☆

しかしながら最近のアオモノの状況から行くと順位に変動はないのかな…

 

と、思っていたら↓

IMG_0628

スキップジャックさんがサワラGET!

これが効きました。

というのも今回のアオモノ釣り大会のルールはちょっと特殊。

各アオモノは魚種別に20Pの配点があり、それを釣果を出した各艇に順位に応じた配点がされその合計点を競います。

 

分かりづらいですね^^;

 

具体的に言うと、今回サワラの釣果を出したのはスキップジャックさんただ1艇でした。

よってサワラ部門の20Pは全てスキップジャックさんへ。

対してサバ部門は全4艇が釣果を出し、フェアウィンドさんが1位だったわけですがその点数は8P。

つまり他の船が釣果を出していない魚種が釣れる程有利といった面倒なルールにしました(ΦωΦ)

上手くいくかわかりませんでしたが最終的に集計すると面白いぐらいに競っていました^^

またこれはやろう、オーナーさんが分かりづらくても(¬▽¬)

そんなこんなで優勝はスキップジャックさん、おめでとうございました^^

釣果的にはマグロは何本かエントリーされるかとも思いましたがダメでした。カツオもALPHAさんのみ。

去年が良すぎたかな…(´Д`)

天候等で思うように出港できず記録を出せないオーナーさんもいましたし。

そして表彰式も欠席者やや多し(笑)

寂しい!(泣)

IMG_0639

 

さてその欠席者の一人でもある2900さん、当日はカワハギ・イカ釣り大会用の釣果出しも兼ねて大型アオモノを狙いましたがそちらは空振り。

それで帰ってきませんでした(/´Д)/~~~(笑)

が、初島沖にてしっかりイカ確保です↓

IMG_0641

(※´▽`)綺麗や!

(マル秘)2900ポイントでヤリイカ13杯、スルメ1杯でした!

ある目的の為スルメをお土産に頂きましたが、それはまた次回に!