今回は営業ブログ^^

14.11.25

こんにちは、スタッフ岩井です。

いやぁなんか久しぶりの雨な気がします。

朝の方が気温が高かったパターンですね、なんかやりづらいです^^;

 

さて、今回は久しぶりにマリーナ内にある貸出倉庫のモニター部屋のご案内。

これまでスキップジャックさんやカメラマンのバニー近藤さんのお部屋を何度かブログ内でもご紹介したことがありますが。

今回は誰の部屋か…そうです…

 

私です(―▽―;)

実はマリーナを退会された方のお部屋が空きましたので何かモニター部屋を作れとのミッションが課せられまして。

『え~…でも、あの釣り具に占拠されている間のある自室や車内の感じが好きだったのに~、すっきりしちゃうなぁ…でも、仕事だし…しょうがないっすね(☆▽☆)』

ということで私物の1部が移りました↓

DSC_0349

 

少なっっ!!Σ( ̄□ ̄;)

これに圧迫されていた私の部屋っていったい…

ま、まぁまだ一部ですから…(^▽^;;)

 

と、とりあえずこんな感じです↓

DSC_0350

↑部屋の左手壁面に天秤とコマセかご、ライジャケ

DSC_0354

↑右手壁面にはロッドホルダーが設置され竿が掛けられています

DSC_0351

↑正面に棚があり、立体的な収納空間。

大きいものは1番上の棚か下の床に。

DSC_0352

↑1段目の棚にはタックルボックス、2段目に仕掛けを置くことで、その日必要な道具が簡単にタックルボックスに移せるようにしました。

道具貧乏だからこそできる贅沢な利用法…かも…( ̄▽ ̄;)

しかしこうして見ると釣行の偏りが顕著ですね。

エサの仕掛けはアマダイとカワハギくらい。

あとはルアーとエギ…そういうものですよね、道具を見るとその人の釣りの傾向が見えてくるのも釣りの面白いところです☆

 

ちなみに、以前ご紹介した倉庫を利用し始めた頃のスキップジャックさんの様子↓

CIMG6277

すごい…実際これぐらいに収納しないとやっぱりもったいないのかな^^;

多分現在はもっとすごいかと。

スキップジャックさんの過去ブログ↓

http://ameblo.jp/fishing-master/entry-11506240781.html#main

 

有効利用としてはちっちゃい机といす、ミニ冷温庫なんかを置いて作業部屋・ミニマンガ喫茶なんていかがでしょうか?(☆▽☆)

空調無しです、てへ☆

 

気になる方はおっしゃっていただければ私のスカスカ部屋ならお見せできますのでお声掛けくださいね。

セコムや盗難保険なんかもありますのでその点もご安心ください^^

月額¥6,172(税込)。

複数で船に乗っている方はグループ利用なんかも良いかもですね。

道具を貸し借り出来るぐらいの間柄ならオーナーさん同士もあり…かな?

 

1点ご注意ください!

今回ご紹介した私のモニター部屋にあった棚やロッドホルダー、壁掛けフックなどは以前使用されていたオーナーさんが残したものなので、本来付いておりません↓

DSC_0355

本来はこんな感じです。

逆に自身の使いやすいように改造していけるのでそれがメリットでもあります。

見学はお気軽にどうぞ^^