今年1年の締めくくり!年間チャンピオン発表☆

14.12.16

こんにちは、スタッフ岩井です。

さて、長きにわたりやってきました年間チャンピオン大会の検量受付が日曜日に終了しました。

今回は全18艇がエントリー。

対象魚種12種類を狙って頑張って頂きやした^^

ということで…以下(大体の釣果日順に)発表です!

※ちょっと長いです、すみません!

①アマダイ部門

IMG_0122

PLUM IN HOUSE:白アマダイ 49.5cm

アマダイは貴重な白アマダイを釣り上げたプラムインハウスさん。

これによってアマダイ部門は50cmの壁を打ち破れるかどうかの勝負になったのですが、残念ながら大台突破は無し。

よって文句無し、堂々の1位でした☆

 

②アオリ部門

IMG_0117

ゴンザレス1号(当時):アオリイカ 1050g

アオリ部門はリバーポートのエギ先生、ゴンザレスさん。

まだ大型化しきらない2月でのkgアップでした。

春や初夏ごろに出港されてたらもっとサイズアップが狙えてたかも!?

 

③シロギス部門

IMG_0288

エコーⅡ:21.5cm

ちょっと元気がなかったのがシロギス部門。

エコーさんも含めて毎年もう少し型が良いのが上がっていたりしていたのですが…

あまりがっつり狙われている参加者の方もいらっしゃらなかったりして^^;

エコーさんもキス釣り大会の時の釣果でした!

来年は期待したいところ><

 

④真鯛部門

IMG_0456

2900:79cm

こちらはリバーポートの真鯛先生、キッズ世界記録のキヨ先生が貫録勝ちでした^^

80cmまであと1cmの大物、でかい…

ライバルのランマルさんも近い釣果は叩き出したもののキヨさんが僅差で勝ちました。

さすが!キヨさん!

 

⑤金目部門

IMG_0334

RUNMARU:60cm

金目・真鯛に定評のある大島遠征組のランマルさんがやはり貫録勝ちでした。

60cmもあると別の魚でした(-ω-;)

重さも味が格段に上がるという2kgアップ!

このころはランマルさんが金目を爆釣し続け、よくおすそわけを頂き我が家が金目バブルでした(笑)

来年も、是非(ΦωΦ)

 

⑥平目部門

IMG_0389

SKIPJACK:61.3cm

イワシの泳がせでの一本でした!

もともとわらしべ釣法が得意なスキップジャックさんの納得の結果。

なによりご夫婦の笑顔が素敵です^^

 

⑦鰤部門

IMG_0548

ZAUBER:75cm

こちらはつい最近まで賑わってました剣埼沖での一本!

リバーポートでは唯一ザウバーさんが出張されていましたが、毎回好釣でした!

時には『クーラーいっぱいで帰ってきた』なんて事も!

やはりその節は我が家の食卓がお世話になりました(笑)

次のチャンス、皆さんもいかがですか☆

 

⑧鯵部門:37cm

CIMG6969

⑨鰹部門:55cm

IMG_0553

⑩カワハギ部門:31cm

IMG_0698

はい、最後はまとめて3冠王のALPHAさんです^^;

本当に釣りがお好きで幅広く、そして創意工夫を重ねられての堂々の三冠達成です☆★☆

カワハギは特にすごい、30cmオーバーは見たことないかもです…

ご本人はマグロとブリをラインナップに加えたかったようですがそちらは叶いませんでした。

まぁ今回の検量期限は過ぎてしまいましたが、次回には今シーズンのブリが対象になりますし、マグロも去年2本(別マリーナ時代)釣り上げている実力者!

きっとリベンジされる事でしょう!

 

以上、全表彰者の皆さまでした☆

皆様には記念品を準備中です!

少々お待ち下さい、またブログでもご紹介したいですね^^

 

今回残念ながら記録が出なかったのはマグロ部門とカジキ部門。

次回カジキは廃止します、参加者いないので^^;

マグロは今年調子悪すぎました。

ポイントが遠い上にムラがありすぎました…

 

(ちなみに私釣ってます) |ω・`)ちらっ

(来年はエントリーしようかな) |ω・`)てへっ

 

来年も対象魚ラインナップを若干いじって開催いたします。

本当は駐艇会員さん全員で競い合いたいところ!

皆様、是非ご参加くださいませ><