またまたアマダイ良型!

15.01.19

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は次第に西風強く海は大変でした!

と、いうのも久しぶりに釣りに出させて頂きまして(´ω`人)

ブリトップやりに真鶴行ったら予報通りの西風ビュービュー(―Д―#)

即時撤退後ホームゲレンデがまだ影響出ていなかったので、瀬の海でアマダイ!

仕掛けを降ろしたら次の瞬間南西ビュービュー(―Д―#)にゃろう

不完全燃焼。

真鶴は充分気配はありました。

最近の釣果はかなり厳しいですが、粘れれば何度かチャンスは出そうな?

あとはお魚が育ってくれればいうこと無し( ̄ー ̄)

 

さて、そんな今日ですが昨日はまたまた型良しのアマダイ浮上です!

IMG_0880

OPPさん、46,5cm1.2kg!

肉厚でした~☆

肝心の大アマちゃん、ピンボケ…

ぎょえー!すみませんでした…

大反省会です(П。П)

検量中はみなさんホクホクでしたよ☆

大アマ目立ってます!

アマちゃん狙いの方は頑張ってください!

Comment

  1. 陽丸 より:

    良いあまちゃんですね結構強い引きだったんじゃないですか?
    釣って良し!食べて旨し!美味しそうですね、しゃぶしゃぶにでもしたのでしょうか?
    左の方の長いのは、あなご?

  2. boatlife より:

    陽丸様、
    コメントありがとうございます!アマダイといえどこのクラスまでになれば別物、中層での引き込みも充分に楽しまれたのではないかと思います^^脂ものっていると思いますので、今度お会いした際に食レポ伺ってみます。左の魚なのですがアナゴ、ではありません。通称ヒャッカンと呼ばれるスソウミヘビです。アマダイ釣りではたまにかかる外道で、仕掛けを自らの体に幾重にも絡みつける嫌われ者です。よくお客さまも『アナゴが釣れた☆』と喜んで帰ってこられるので、真実をお伝えするのが…(笑)