ちびっこクッキングスタジアム

15.05.06

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は朝のうち良く、午後になって南風が徐々に上がってきてます。

今の時期から夏が終わるまでのお決まりのパターンですね。

これからはどんなに落ち着いた予報でもこれが定番になってくると思います。

出港の際にはご注意ください。

 

さて、先日出港されたボーダレスさんからこんな画像が届きました。

1430880527252

小学校に入学したばかりの娘さん、その日お父さんと一緒に釣ったイワシでつみれを作ったようです^^

当日は4人で150匹ぐらい釣れ、他の方とも分けあったとは言ってもなかなか大変だったとお父さん^^;

それでも娘さんがこんなに楽しそうに料理してくれれば嬉しいですよね♪

他にもかば焼きやたたきなどにしても召し上がり、美味しかったようです。

いわしって結構バカに出来ないですよね。

他のオーナーさんも干して食べるとおいしいので、結構大事に持って帰られたりします。

人にも魚にも貴重なエサ(笑)、イワシってすごいですね^^

今まだ大量に湧いています。

これで他の魚も活性が上がれば文句なしです!><