平塚産アカムツ

16.04.12

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は東寄りの風がやや強く、久しぶりに南東風も吹きました。

南西には弱い相模川河口ですが、南東にはなぜか強い。

他人事のようですが面白いです(笑)

まぁ当然吹かないに越したことはないですね、釣りもしづらいですし^^;

 

しかしその東の風を味方につけたのが今日出港したサンライズさん。

アカムツゲットです^^

IMG_1723

ポイントはほとんど観測塔の真沖、300m台だったようでエサはサンマちゃん。

一度目当ての水深に付けたら東から西へ横に流されるのでほとんど水深をキープしたまま流せたようです☆

それだけでなく150m前後ではアラが結構釣れたようです。

IMG_1722

アラは最近好調ですね~^^