キメジ登場!ヒラメやキンメも☆

16.06.08

こんにちは、スタッフ岩井です。

梅雨入りしましたね~…天気がグズついています。

が、梅雨の良いところは海況が落ち着く事^^

今週は今のところ落ち着いた海況に恵まれています。

 

さて、今年はシイラが相模湾に入ってくるのが早かったです。

これはマグロももしや!なんて思っていましたが、案の定早い登場となりました^^;

20160608_151117

ということでキメジ先生です☆

場所は大磯プリンスの目の前、結構岸寄りだったそうです。

すごい鳥山だったもんだから『これはなんか釣れんべ』てな感じで投げてみたら、着水してソッコーHIT!

バス竿だったので40分のファイトの末見事キャッチされました☆

ちなみに水上バイクの方です^^

しかし早いですね~…

沿岸のメジクラスは結構夏の終わりぐらいなんですが…

キハダはどこだ!?

 

続いてこちらは江の島沖↓

20160608_160437

キンメが7のメダイ、さば、ユメカサゴの深場釣果、アングラーはアルファさん。

水深は320m~330m程、サバエサだったそうです。

アルファさんは江の島沖でのキンメポイントをだいぶ把握されたそうで、結構な確率で釣られてきてます。

水深は300m前後が多いとの事。

20160608_160619

ご満悦☆

 

最後に昨日の河口前、40~50m↓

20160607_171438

ヒラメWヒット☆★

他、イネゴチ。

アングラーのコヤマルさんは最近ボートを買って頂きオーナーさんになられた方^^

操船にまだ慣れていないとおっしゃられながらも釣果がぐいぐい上がっています。

実は先週も釣っていました↓

20160531_151033

僕がブログをさぼったせいで報告遅れてしまいました^^;

先週も、そして昨日も小サバ(カタクチに毛の生えた程度)でヒット!

どうもカタクチよりも小サバの方が良いようです!

ご参考までに!