伊豆大島組・キンメ祭り☆

16.07.31

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は午後から雨予報とあり、やや不安定。

沖の低気圧に向かって北風もやや強いため釣りもしづらい状況ですが、本日出港された皆様はどんな釣果で帰って来られるでしょうか。

 

昨日は暑い一日でしたね^^;

しかし風がなかったので大島へ行かれる船がちらほら。

そして釣果はドドンとありました☆

 

20160730_165610

↑こちらは2900さん、『ぽつぽつ』と言いながら型の良いキンメが7枚!

 

20160730_170200

20160730_170354

↑こちらのキンメ・真鯛は匿名希望さん…ですが、よく大島の釣果で登場するあの船です^^:

とにかくバラシが多かったと終始やさぐれておりましたが(笑)、鯛もキンメも良型食べごろサイズ。

バラシのほとんどは大鯛のような手ごたえで、針を小さくしたのが原因かな~…とのこと。

 

20160730_184531

20160730_184702

↑最後は愛艇の大工事を終えて初の大島釣行となった海産丸さん。

キンメ7枚とイサキ、アヤメカサゴとご機嫌の釣果♪

これは画面右に鎮座する(非常勤)漁労長効果なのか!?

ご満悦の海産丸さんでした^^