アコウ登場!R-1記録更新!

17.05.06

こんにちは、スタッフ岩井です。

本日は南西強風!

出港はお控えください(;;)

気になる明日ですが、午前中は風はあまり問題にならないと思います。

ただ午後になり次第に南西が強くなりますので、出港後は風の変化にご注意ください。

また、風の影響だけだったら明朝河口の波は収まるかと思いますが、ややうねりが入っています。

明日出港を考えていらっしゃる方は河口の様子をしっかりご確認ください。

河口ライブカメラ:http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00191.html

平塚観測塔データ:http://157.82.157.148/list.aspx

 

さて、本日の風が弱い朝のうち出港されたザウバーさん。

短い時間で得意のアコウ釣果を叩き出しました↓

これで去年(だったかな?)からアコウは6打数6安打!

最後の流しで2本ばらしたそうなので、うまくいけば4本でした。

『あれ釣れてたらあげたのにな!』

ある意味逃した魚は大きかったです(笑)

ちなみにサイズは大きい方で55cm、2.3kg!

R(iverport)-1グランプリ2017、前期アコウ部門の第一号誕生です☆

 

その他の現在の前期記録は以下の通り↓

【ヒラメ】

アルファ:46cm

【ホウボウ】

ベローナ:43cm

【真鯛】

2900:58cm、2.3kg

 

珍しい釣果にささげるユニーク賞は…

現状、G-DREAMさんのカガミダイかな^^

 

なんだかんだで、未だ記録が無いのはシロギスとマグロ(カツオ)のみ。

マグロはしょうがないとして、キスが未だ出ずというのは気味悪いです…(--;

この不調をどなたか払拭して下さい!