マリーナ公式ブログ

北緯35°20′16″東経139°22′17″
湘南最大級のボートマリーナの最新情報をお届けします。

法令改正により義務化が拡大されました2016.07.02
こんにちは、スタッフ岩井です。 昼夜の気温変動が大きいためか朝に霧が発生することが増えました。 視程障害による不便な日もあるかと思いますが、無理せずに安全な航行をして頂ければと思います。   さて、表題の件に関しましてご連絡です。 7月より法令の改正により行政処分の対象として以下の義務化が加わりました。 &n
フリーダム!2016.06.29
リバーポートマリーナ 水谷です。 さて、フリーダム 神林さんと平田さん。 朝から粘ってみごとな釣果!     キンメ(37cm、740g & 680g) と シロムツ(25cm)。 せのうみの某所、水深は、、、キンメへの愛の深さ、、、。 少し寝かせてから、美味しく召し上がるそうです。
海のハーレーゲット!2016.06.29
リバーポートマリーナレンタル艇 爽海 にて。 ユーメディアのハーレー横浜青葉店 早尾さんが、、、、     キハダマグロ(16.8kg、1m20cm)、みごとにゲットです! 朝早くから平塚のはるか沖まで行った甲斐があり、本命を仕留めました。 まさに海のハーレー(の中ではまだ小型かな?)。 一緒に行
キメジの釣果 スタッフ釣行編2016.06.28
こんにちは、スタッフ岩井です。 今日は前線の影響で雨。 波は穏やかですが北風が強いので沖は波が多少ある感じです。 あとは寒いですね^^;   さてさて、相変わらず遅いご報告ですが先週の金曜日、午前中のみの短期決戦で久~しぶりにマグロを狙ってみました! 前回はイルカウォッチングと試運転が目的だったのでノーカンで
イケスDIY2016.06.19
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は終始南風。 特にひどく吹いたわけではありませんが弱くなったり少し強くなったりの繰り返し。 海況は悪くありませんでしたが変な天気でしたね^^;   さて、昨日のお話ですが暑い中黙々と作業されていたスキップジャックさん。 様子を伺うと、イケスがない自船のボストンホエラーモント
水曜日の釣果と昨日のおまけ2016.06.18
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は晴れ、海況も終始穏やかな予報です^^ しかしうだるような暑い一日にもなる予報… 皆様、水分補給としっかり休憩をとって熱中症等にはくれぐれもお気を付け下さい!   さて、遅くなりました釣果情報、大島編。 火曜・水曜とお泊りで大島に行かれたファインホースさん。 綺麗な鯛を釣
キンメ・アコウ釣果2016.06.13
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は朝から強い雨が降っていて、大雨・洪水・雷・強風注意報とオンパレードです^^; 川の出港判断を『禁止』としております。 状況によって判断は切り替えますので、HP等で状況はご確認くださいませ。   さて、土日は海況穏やかな良い週末を迎えることが出来ました^^ 久しぶりに一緒に
キス、マゴチ釣果2016.06.11
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は南風が吹き、河口が多少グズつきましたが良い海況でした。 暑い一日でしたから南風でも嬉しいです(陸に居る限り^^;)   さて、本日の釣果の一部、ナブラさんのキス・マゴチです。 画像のキスは一部にすぎず、もう少し釣れていてバラシもあったようです。 大きいやつが一番手前で
ミニきうり できました2016.06.10
こんにちは、スタッフの中戸川です。 5月29日に植えましたミニきうりが2本できました。10cm位です。 かわいい!!  
キメジ登場!ヒラメやキンメも☆2016.06.08
こんにちは、スタッフ岩井です。 梅雨入りしましたね~…天気がグズついています。 が、梅雨の良いところは海況が落ち着く事^^ 今週は今のところ落ち着いた海況に恵まれています。   さて、今年はシイラが相模湾に入ってくるのが早かったです。 これはマグロももしや!なんて思っていましたが、案の定早い登場となりました^