マリーナ公式ブログ

北緯35°20′16″東経139°22′17″
湘南最大級のボートマリーナの最新情報をお届けします。

さつま揚げ2016.05.29
こんにちは、スタッフの中戸川です。 某オーナー様が釣ってきましたニギス(沖ギス)です。 三枚おろしに フードプロセッサー、すり鉢で生身にします。 もやしを茹でて生身に入れ揚げました。
ミニきうり2016.05.29
こんにちは、スタッフの中戸川です。 ミニきうりを植えました。 10cm程のかわいいきうりです。 事務所前の水道の横に置きましたので成長を眺めて下さい。 たくさんなりましたら、取って食べてください。    
泳がせで大サバ、マゴチ!近場は三高級魚!2016.05.15
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は北東→南西へ風向きが180°転換した相模湾。 やや風も強く苦労された方もいらっしゃいました。   さて、釣果の方は多種に及びにぎやかになりましたよ^^ フェアウィンドさんはアジ釣りへ! 綺麗な魚体が並びました。 嬉しいお土産も頂いちゃいました^^@   泳がせ
江の島沖キンメとアジ2016.05.09
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は朝から天気すぐれず… 予報では夕方ぐらいまで雨は降らずに持ちこたえるかと思いましたが、早くも午前中に降り出してしまいました… 明日明後日も雨予報(;~;) G.Wの天気がもっただけでも良しとしますか、風は吹きましたが(笑)   さて、そんなG.W最終日の昨日は海況は割とよ
ヒラメの釣果!2016.05.06
こんにちは、スタッフ岩井です。 午後になり雨がぽつりぽつり… 今は本格的に降ったりやんだり、厚い雲に覆われてきた平塚です^^;   さて、そんな本日ですが午後から出船したALPHAさん。 自身今季初(だった気が…)ヒラメです^^ ダブルです☆★ 大きい方で43.5cm、とりあえず去年のご自身の記録は超えたと
今日は高級魚祭り!釣果情報2016.05.03
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は予報通り次第に南風が強くなりました。 18時現在、南風がビュービューで寒いわ、体がべたべたするわで大変です^^; あまり出港される方もいらっしゃらなかったですが、久しぶりに一泊二日で釣行をした大島コンビがリハビリとは思えないほど火を噴きました!   2900さんは安定した
大サバが目立つようになった今日この頃2016.05.02
こんにちは、スタッフ岩井です。 いや~とっくにスタートしてますが…ゴールデンウィークですね☆^^ 仕事柄まったく関係ない日々を過ごしますので、連日TVでG.W特集の番組が放送されるを見ているといろんなため息が出ます(笑) 温泉とか温泉とか… 見ているとなんだかバスツアーやなんかしらのコンセプトを持った電車情報が多いです
本日の釣果2016.04.26
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は4隻が出港!   いろいろ釣って楽しめたのはブルーホースさん。 ほぼ平塚沖の釣果だそうです! アジは数上がりませんでしたが、美味しそうな綺麗なアジでした^^ サバは唯一の瀬の海での釣果でしたが型はかなり良かったですよ☆ 間違いなく美味しいと思います。 アジ、サバはもうチ
今日も真鯛!2016.04.25
こんにちは、スタッフ岩井です。   さて、今日も真鯛の釣果^^ 昨日は初島沖でしたが、本日は正反対。 東側、剣埼沖での釣果でしたよ☆ 真鯛は47.5cm、少し風格漂う立派な鯛でした! 底から15m程のタナだったようで、場所は違えど昨日のザウバーさんと同じタナでした。 他、ご覧の通りメジナも登場しましたよ。
週末釣果情報2016.04.24
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は予想以上に東よりの風が強く、日差しもなかった為ちょっとつらいコンディションでした(;~;) でも、釣果はあがりましたよ^^   まずは昨日の釣果ですがALPHAさんが瀬の海でアジをGET。 アジの釣果は久しぶりです。 数は上がりませんでしたがサイズはさすが瀬の海! 37