マリーナ公式ブログ

北緯35°20′16″東経139°22′17″
湘南最大級のボートマリーナの最新情報をお届けします。

平塚産アカムツ2016.04.12
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は東寄りの風がやや強く、久しぶりに南東風も吹きました。 南西には弱い相模川河口ですが、南東にはなぜか強い。 他人事のようですが面白いです(笑) まぁ当然吹かないに越したことはないですね、釣りもしづらいですし^^;   しかしその東の風を味方につけたのが今日出港したサンライズ
平塚産キンメ2016.04.09
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は午後南風がやや強く吹いてしまいました。 春ですね…いろんな意味で^^;   さてさて、本日出港した海産丸さん。 前回に続き近場でキンメゲットです! 結構ポイントを把握しつつある様子☆ それでもラストの一荷(4本がけ)までは2本だったとかで、まだまだ開拓の余地があるようで
2015年間大会と土曜日の釣果2016.03.28
こんにちは、スタッフ岩井です。   さて、タイトルの件ですがまずは去年の年間大会に関して。 一年間を通して対象魚種のNo.1サイズを競ったこちらの大会。 今年の1月31日にそのサイズエントリーを締め切っておりましたが、記念品が間に合わずご連絡が遅くなってしまいました… すみません(;~;) で、土曜日にヒラメ
赤い魚がお目見え2016.03.16
こんにちは、スタッフ岩井です。 暖かくなりつつも風がまだ冷たい今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか^^   本日出港された2組様はそれぞれ赤い魚を釣っていらっしゃいました☆ まずはアマダイ↓ 小ぶりな型もみられましたが大きいもので38cm、良型でした^^ 数もあがり楽しめたようです。 ムシガレイも肉厚で食
これからの釣りもの2016.02.29
こんにちは、スタッフ岩井です。 午後になり天気が荒れ始めました… 季節の変わり目ですね~。   ということで、海の状況も変わりつつあります。 春の濁りが入ってきまして、といっても澄んだ日もままある状況ですが。 こうなってくるとアジに期待したいところ! 最近は不調が目立つ釣りものだけに、瀬の海や茅ケ崎沖の潮がや
スロープテラス2016.02.17
こんにちは、スタッフ岩井です。 風がおさまんないですね~(><) 日差しはありますが風に負けて寒い! 皆様体調管理にお気をつけください。   さて、スロープ脇にこんなテラスを設置してみました。 出港・帰港時、整備時、ただ遊びに来た時にでもおくつろぎください☆ 場所は仮なので動いちゃうかもしれませんが(-▽-
クジラ漂流情報2016.02.11
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は予報以上に北風が吹き続けて寒いですね>< 皆様体調崩さないように注意して下さいね。   さて、海上保安部よりクジラの死骸が漂流している情報が入りました。 場所は神奈川県城ケ島沖1マイルとのこと。 上記画像の時間が10日の14時頃でそれから南の方へ流されているようです。
釣果情報2016.02.10
こんにちは、スタッフ岩井です。 昨日は南西が強く大荒れでしたが、本日は落ち着いた天気^^ 出港されたお客様の釣果を見るとなかなか豪華な顔ぶれ↓ 画像にはありませんが他に黒ムツも釣れていましたよ☆ いろいろ釣れてオーナーさんもご満悦でした^^ ところで… この魚分かる方いらっしゃいますか? ぜひご一報くださいm(_
気分一新!ホームページリニューアル!2016.01.30
こんにちは、スタッフ岩井です。 さてさて、寒い中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? こんな天気なので屋内イベントであるフィッシングショーに行かれている方も多いかもしれませんね^^   さて、ちょっとびっくりした方もいらっしゃるかと思いますが、ホームページを突如一新しました(笑) 今の世の中スマホにも対応させ
導流堤工事に伴う航行禁止時間のお知らせ2016.01.22
相模川河口の導流堤工事に伴い、23日(土)の下記時間帯で河口の出入りができません。 23日(土) 05:00 ~ 06:00 配管敷設作業 23日(土) 14:00 ~ 15:00 配管撤去作業 ご迷惑をおかけしますが、河口付近の堆砂対策の為でもあるためご協力の程よろしくお願いいたします。