マリーナ公式ブログ

北緯35°20′16″東経139°22′17″
湘南最大級のボートマリーナの最新情報をお届けします。

導流堤工事に伴う航行禁止時間のお知らせ2016.01.22
相模川河口の導流堤工事に伴い、23日(土)の下記時間帯で河口の出入りができません。 23日(土) 05:00 ~ 06:00 配管敷設作業 23日(土) 14:00 ~ 15:00 配管撤去作業 ご迷惑をおかけしますが、河口付近の堆砂対策の為でもあるためご協力の程よろしくお願いいたします。  
新年会2016.01.12
こんにちは、スタッフ岩井です。 1月10日(日)、天候に恵まれてポカポカ陽気に新年会を開催することが出来ました^^ 100人以上ものご来場を頂き感謝感謝です! 恒例の餅つきもやりましたよ~ 今年は特別に縁起物のブリちゃんも↓ 僕が釣りました!^^   はい、うそです   仕入れました  
アマダイの様子2016.01.04
遅くなってしまいましたがまずは昨日のアマダイ釣果!   こちらはレンタルボートで出港したアマダイ釣り名人の釣果↓   約40cmの良型! 久しぶりにマリーナのレンタルボートで出たにもかかわらず釣果をしっかり上げてきます^^   こちらはYF23のザウバーさん↓ MAX45cmを筆頭に4
2016年始動します!!2016.01.02
明けましておめでとうございます! 旧年中は格別のお引き立てを賜り誠に暑く御礼申し上げます。 新年を迎え、スタッフ一同改めて精進してまいります! 至らぬ点など多々あるかと存じますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!   ということで… 本日よりリバーポートマリーナ並びにジェットフィールド湘南始動いたしま
炸裂!ブリトップ!2015.12.14
こんにちは、スタッフ岩井です。 週末から天気・海況すぐれず嫌な感じです(--;) 今日も北風がそよそよとして寒いし、沖はちょっと…といった感じですが…   じゃん! レンタルボートで出港された方、ワラサゲット! 真鶴沖でボンボン跳ねていて入れ食いに近かったようです。 うらやましい^^; 最近ぶりしゃぶをT
相模川河口堤防工事に伴う一部交通規制に関して2015.12.08
こんにちは、スタッフ岩井です。 ただ今相模川河口、茅ヶ崎側の堤防工事が行われています。 明日その工事の作業により一時河口が通行禁止となります。 時間は11時頃~13時頃の予定ということです。 その時間帯は警戒船が配置されます。   また、作業終了後は河口川幅の約中間の地点にブイが一つ設置されますのでご注意くだ
イベント開催日の重大な訂正!2015.11.24
こんにちは、スタッフ岩井です。 お久しぶりのブログ更新になってしまいました^^; そして久しぶりのブログの内容が、先日会員さんにお送りしたイベント案内の開催日を間違えていたという恥ずかしい訂正です(笑) まず12月の三崎クルージングですが、12月12日の木曜日となっておりますが大ウソです。 正しくは12月12日の土曜日
JR橋脚耐震補強工事と漁具設置のお知らせ2015.11.15
こんにちは、スタッフ岩井です。 相模川の航路上にありますJR高架橋の耐震補強工事が始まります。 普段我々が航行する橋脚の間は影響はございません。 ですが、工事期間中は水面に灯浮標が設置されますので、その先の工事区間には立ち入らないようにお願い致します。 工事の全日程終了予定は来年の2月末までとなっております。 &nbs
天気良好!2015.11.03
こんにちは。スタッフの中戸川です。 本日は、天気良好! いざ! 江の島方面へカワハギ。大磯方面へアマダイ。 その他、いろいろの魚がたくさん釣れました。 久しぶりに写真が一杯です。           昨日のような寒さが来たかと思ったら、22℃もある今日です。 身
本日の釣果!2015.10.10
こんにちは、スタッフ岩井です。 本日は何とかもってくれた天気…明日は雨の上、南西風も強そうです… そんなお天気ぎりぎりの今日出港されたお客さんには釣果がついてきてくれました^^   ①タチウオ 東京湾の釣果です。 大きいので指4,5本サイズぐらいでしたね、良い型でした^^ 数は8.9本程釣られてて、内2本お