2014年1月5日 新年会

14.01.05

リバーポートマリーナの新年最初のイベントといえば、やはり新年会です。今年はちょっと早めの5日となり、お正月気分全開のなか盛大に開催されました。

新年会

綺麗に駐艇されたボート群を前にしての新年会は、やはりボート好きにはたまらないですよね。
当日は新年会に全力参加してくださるオーナーさんを始め、早朝から出船して初釣りなどを楽しんでから新年会に参加してくれるオーナーさんもいらっしゃいます。
リバーポートマリーナの新年会といえば、お餅つきです。毎年何枚ものお餅をつきます。必見はセイロの塔!

新年会

シューシュー音を立てて蒸気を上げ、餅米が蒸されます。もちろんいい匂いがあたりにたちこめます。

新年会

餅米が蒸し上がると、いよいよお餅つきの開始。まずは手慣れたスタッフから!

新年会

そして興味津々の子供たちが参加し始めます!

新年会
新年会

お餅以外にも数多くの料理が用意され、みなさんにビュッフェ形式で好きなものを食べていただきます。もちろんリバーポートマリーナのイベントでは定番の「大鍋豚汁」もあります。

新年会

そしてそして、今年はオーナーさんから鹿肉とクサヤの差し入れもあり、珍味にも舌鼓を打ちました。(クサヤの写真は、近づく勇気がありませんでした。ゴメンナサイ…)

新年会

宴もたけなわになってくると、ちょっと飽き始めてしまうのが子供たちですが、そんな子供たち用に今年は竹馬も用意されておりました。

新年会

もちろんお正月といえば、羽子板を使った羽根突きも!

新年会

ふと気づけば、マリーナでボートのメンテナンスなどをしてくれているジョイフィッシュマリンさんの新年会が…。

新年会

そして、赤ちゃんも…

新年会

ワンちゃんも…

新年会

さらに違うワンちゃんも…

新年会

みんな新年会を楽しんでいます!

新年会

新年会後半は、恒例のリバーポートマリーナのハーバーマスター水谷から、新年のご挨拶。そして、みなさんお待ちかねの大抽選会!今年も豪華景品が揃いました。

新年会

抽選会中は、リバーポートマリーナが一年で一番騒がしい瞬間とも言えるほどの大盛り上がりです。あちこちで悲鳴やら雄叫びが聞こえてきます。

見事賞品をゲットしたみなさん、おめでとうございました!
今年もみなさんにとって安全なボートライフが過ごせますように。
また来年の新年会でお会いしましょう!
珍品の差し入れ大歓迎です!(笑)