昨日の釣果報告

12.11.20

こんにちは、スタッフ岩井です。

さて、昨日は仕事をさぼっての一環でカワハギ釣りにお出かけしておりました。

きっとどこもそうだったかと思いますがとっても寒かったです(((><)))

これは一体何の罰ゲームなのかをずっと考えておりました(笑)

平塚沖観測塔のデータによりますと朝のうち平均8m前後の北寄りの風。

お昼前後で平均5~6mの北寄りだったそうです。

体感的にはもっと強く感じたのですがきっと寒さのせいだったんでしょうね…

 

さて、スタートは江の島~七里を狙ったのですが見事に玉砕!><

さらに途中海上保安庁様の職質にも捕まり北風吹きすさむ中足止め。

『今日は寒いですね~』(上)

『そうですね!寒いですね!(゜Д゜#)』(私)

『今日海に出ていることはご家族に知らせてきました?』(上)

『あ、僕マリーナのスタッフなので職場の人たちが…』(私)

『あ~今日お休みですか~』(上)

『まぁ仕事でもあるわけですが…』(私)

『えぇ!?仕事ですか?』(上)

『(¬Д¬)えぇ…(ほっといてくれ!)』(私)

 

そんなこんなでお別れの敬礼。

なんとか逆転を狙い茅ヶ崎沖へ。

すると見覚えのあるオレンジ色の船体。

カワハギ釣り大会エントリー艇の2900さん☆(写真撮らせてもらえばよかった)

少しだけ寒さを愚痴り合い、釣果の塩梅を伺いお別れしてサク根周辺へ。

 

つ、釣れない…(笑)

 

すると整備テナントのジョイフィッシュマリンの角屋先生とお馴染カメラマンのバニー近藤氏がちゃかしに…

来たかと思えばおもむろにエギングを始めアオリをちゃっかりキャッチしていました

↑撮影の為の作られた笑顔の中年二人

↑直後スミを噴かれ、少年のような笑顔の中年二人

バニー氏曰く『超初心者の僕で釣れるから今年は良い』とのことです。

場所はサク根東側、20m前後だった気がします。

 

沖揚がり後2900さんとお話ししたところ全体的にはやはりしぶかった様子。

と言ってもさすが数はキープされてたようです。

かく言う私もボーズで終わったわけではありません!

見てください!

この小鉢にちょこっと乗せられたかわいい肝を!

……木曜リベンジです(-_-#)