昨日の釣果と荒天対策

15.04.20

こんにちは、スタッフ岩井です。

昨日は海況は良かったんですが、釣果がちょっと寂しかったです(;;)

瀬の海はかなりサバに邪魔された模様で、サバの釣果は良かったのかな(^^;)

瀬の海といえば最近盛り上がっているのがカマス!

狙われているオーナーさんも結構いらっしゃいまして、反応もあったりするらしいですがポイントに入るのが結構難しく苦戦を強いられています…

そんな中、昨日出港された匿名希望の方(笑)はなんとか2尾!

20150419_155525

 

さすがアカカマス、型はいいです☆

めっちゃおいしそう!

『100匹ぐらい釣って5,6匹ぐらいあげたかったんだけどね~』

ということでお土産は頂けませんでした(T○T)

ちなみに100匹釣られてたら船名公開の許可も頂けました(笑)

他にはキスを狙われた方などもいらっしゃったのですがやはりそちらも良くなかったです。

皆さんにお話を聞いてると少し潮が澄みすぎているのかな…と思います。

 

イワシも出てきているのでこれからはやはりそこいら辺を突いていきたいですね><

例年ならハモノは5月くらいまではいけるかと。

アオモノはこれからですね!

 

さて、そんな昨日と打って変って今日は荒天、ひどいですね…(;;)

迷ったんですが桟橋上架しました!

雨のピークが大潮である今日の満潮に重なる可能性がありましたので。

昨年油断から大失態を犯しましたからね~…石橋叩いて渡りました( ̄▽ ̄;)

桟橋自体は明日には復旧させます。

ちなみにテナガエビ、ウナギは一切落ちませんでした!

気にされている方がいらっしゃるかもしれないので一応ご報告まで(笑)